2014年03月31日

今日の買い物

今日は風か強い(^^;;吹っ飛びそうでしたね。おまけに寒い。⛄️

どろぐり〜はまだまだ、春休み中の子ども達からのリクエストで東郷町の諸輪にある「黒田精肉店 のコロッケ」を買ってきました。

かりっかりっに揚がっていてとても美味しい 。


1年半くらい前、まだまだ諸輪でパートの仕事をしている時。
晩御飯に酢豚でも作ろうと帰り道に寄った場所でした。それ1回きり寄っただけだったのに覚えてくれていて 。

元気なお母さんと黙々と仕事をこなすお父さんそれととっても若くみえる娘さんの3人で営んでいらっしゃるお肉屋さんです。

その時かけていた母の形見のメガネをそのお母さんが「いいメガネかけているねぇ」と褒めてくださって。

少し前に母が亡くなって気持ちがグズグズしていた頃で、母が愛用していたメガネを気持ちを奮い立たせ、わたしのサイズにし気持ちが少しでも切り替わるようにかけていたところでした。

お母さんと 娘さんで母の話を聞いてくれたのを思い出しました。

相変わらず元気なお母さんととっても可愛い娘さんと楽しくお話しさせていただいて、癒されて帰ってきました。

「明日から増税でチョット高くなるから今日買っていくといいよっ」のお言葉で豚肉1キロをお安く買ってきました 。(^O^)/




そして 、今日はしずくちゃんの持って来てくれるパントーネのパンの日でした。


今日は美味しいものいっぱいです。お腹も心も 癒されて幸せだよ〜




同じカテゴリー(日常)の記事画像
アレンジメント
庭
Big!ポテトチップス!
ボーリング♪
風邪ひいてます
名古屋市科学館へ!
同じカテゴリー(日常)の記事
 アレンジメント (2014-05-12 20:56)
  (2014-04-30 21:45)
 Big!ポテトチップス! (2014-04-26 21:03)
 ボーリング♪ (2014-04-09 22:49)
 風邪ひいてます (2014-03-21 20:24)
 名古屋市科学館へ! (2014-03-16 16:53)

Posted by ドログリー&しずく  at 20:09 │Comments(0)日常

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日の買い物
    コメント(0)